FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おきられない!
曇りの日は起きれないのよねー。太陽が欲しい・・・。
いま私のアパートは日の光がまったく入らない状態になっています。
そうすると人って性格暗くなるかもです。
最近うつだー!

神戸大工学部 公募教授選任めぐり内紛、提訴も検討
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060114/K2006011400381.html
いやちょっと前の記事ですがね。初めて見たときは、大変だなーっておもっただけだったんだけど、この教授が知ってる先生だということを昨日知ってビックリです。
知ってるといっても学会で2回ぐらいお見かけしただけなんですが、最近微妙に同じ分野のことをしてたので、この先生の論文はチェックしてて・・。
ケイ素で有名なH先生の一派だし、結構論文も書いているイメージだったので、公募で受かるのは当然のような気がします。
でもいくらもめてるからって実験室に入らせないのはどうかと・・・。選考方法が不透明なら、選考委員に文句を言うべきで、公募で受かってきた先生に当たるのは人格的にどうかと・・。
大学のポストが減ってる中、醜い争いはどこの大学でもあるんだろうなー。

って人事じゃないよ・・・。うちの研究室も今年で教授が退官するし。風の噂では助教授が教授になるって言われてるけど・・・。
そうなると助教授と相性の悪い助手は。。。
ひいては私の就職は・・・。

こわー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/01 00:38 】
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
<<突沸 | ホーム | ほえほえ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pinokono.blog49.fc2.com/tb.php/3-45c8d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。